どうも、山口です。
9月の月間報告行います!

9月のドル円相場の総括

ジリジリ上昇

145円台からジリジリと上昇し、最終的には149円台まで到達しました。

9月の生ライブ結果

生ライブはオープンチャット参加者限定で無料公開しています。
気になる方は是非!

通常設定口座 +95,348円
ハイリターン設定口座 +397,058円

※どちらも初期運用資金100万円で取引した結果

週間別での取引結果は下記の通り
9月は損切りした日はあるものの、週間でマイナス収支の期間は0という成績を収めることができました!

参考情報として、雇用統計やFOMCといった過去の統計で損失計上する確率が高い日においてもEAで取引したフル稼働口座と、取引に使用しているEA「Ver.1.60」の4種の自動損切り機能を全てオフにして「小さく負けることができない」損切り機能オフ口座の取引結果は下記の通りです。

フル稼働口座においては9/1の雇用統計にて自動損切りによる損失が響き、9月の月間収支はマイナス。
損切り機能オフ口座においては小さく負けることができない為、分析が外れた取引が処理できずにどんどん含み損が大きくなり9/5にロスカットしています。

ユーザーの実績

取引結果の分析

買い注文に関しては相場がじりじり上昇したので、特に問題なく利益を積み重ねることができました。

反対に売り注文に関しては、何度か下降トレンドにトレンド転換したと私の分析理論をプログラムしたEA「Ver.1.60]は判別しましたが、想定以下の下降トレンドしか形成されませんでした。

しかし、下降トレンドと認識した際の売り注文については「Ver.1.60」に搭載された自動損切り機能で「小さく負ける」ことでできた為、大きな損失にならずに処理できたのがトータル収支で月間プラスで締めれた要因の1つです。

値動きが既に確定している上記のチャートを見れば明らかな上昇トレンドだと分かりますが、リアルタイムで形成されていくチャートは下記のような情報量でトレンドを判断しなければいけません。

これがバックテストではなく、実際の値動きで取引するということで、当然今回の「相場が下降トレンドになったと判別したが、すぐ上昇トレンドに転換して戻った」というように、分析通りに値動きしないなんてことは当たり前に起こる事象です。

それは裁量、EA関係なく投資において必ず起きる事象なので、普通はその対策をしておきます。
それが損切りするということです。

なので損切りしない&できない は単なる準備不足なので稼げなくて当然です。

利益を積み上げること
分析が外れた取引を最小の損失で決済して処理する

この2つが合わさって初めて取引として完成するというのが私の考えです。

取引に使ったEAの紹介

勝つことも負けることもすべて自動化し、いままでロスカット続きで稼げなかった兼業トレーダーの多くが稼げるようになるEAです。

大層なことを言っているのは理解していますが、それが現実に起きており、また、その理由も明らかなのでこのような紹介の仕方をしています!

ちなみに稼げるようになった理由は「小さく負ける」ことがこのEAは自動化され、ロスカット前に損切りされるようになったからです。

???って方は下記記事が詳細なので、こちらで丁寧に解説しております!